高級女性雑誌の掲載の常連さんでもありますね


寺町李青さんが11月中旬にお店をお閉めになるそうです。とても残念です。行かなくちゃーと思いながら今回、行きつきませんでした。


オーナー鄭さんは、ご本人も美しい方ですが、とても素晴らしい感性と美意識をお持ちの方で、色んなことを教えて頂きました。映画の事、作家さんのこと、京都の人の事も。実は、日本国内旅を南に北にご一緒したんでしたね。京都にホテルが取れずに泊めていただいた事もありました😭ありがとうございます。


初めてお会いしてのは今から10年ほど前でした。私が京都愛が深かすぎて少し心配してくださった事があります。


今回、思いたってお店の前に行くとその日は定休日でしたえーん今度、出町柳の方にご挨拶に行きますね。コロナ禍の中、飲食店や喫茶店はとても大変な思いをされたと思います。

しかしながら、私の「李青」は出町柳のイメージです。寺町の方にはあまり行けていませんでした。また、ゆるゆる夜遅くまでお酒をいただきながら、ご一緒にお話しできると嬉しいですね。あと少し、お忙しいでしょうが頑張ってくださいませ🙏辛い事の後には、素晴らしい事が待っていると信じています。