量り売りのお店が2軒できました。

一つはこちらZero Waste Kyot 
というお店です。すごくスタイリッシュ

量り売りは、アメリカのボストンなどではポピュラーですよね。


カッコいいですね



お野菜も新鮮です


オイルやビネガーも量り売り


オーガニックのグラノーラやドライフルーツもあります。


もう一つは、斗々屋さんです。


こちらも似てるね。量り売りのディスペンサーはこんな感じです。


ワインもあるね。


お野菜も量り売り、パックに入ってません。お店もコンセプトも全く同じな感じですね。

そのあと友達と待ち合わせてバーで話してると、この2店舗は一緒に経営する方が仲違いしたそうです💦ナルホドそれでそっくりなんですね。しかもオープンが一緒だったのね。

まぁーそれは置いておいて、どちらも面白いお店です。一度ぜひ❤︎