すごい地震でしたね。怖かったですよね。携帯の地震情報が地震が始まってから鳴りましたね。家のあたりは揺れは優しい方だったみたいだけど、本棚がひっくり返るかと思いました。


ご近所の仲良しさんが、軽井沢からのお野菜をお持ちくださいました。本当にいつもありがとうございます😊

軽井沢に行かないから、よくわかって居ないけどオシャレな野菜かたくさんあるよ!嬉しい、私は料理する女性が好きなんです。料理する男子も好きかなぁ〜お家で料理すると幸せですよね。


母は料理が嫌いな人、料理しないんですよね。だから私は母が苦手滝汗彼女は、歳をとってからはまったく料理を作らなくなってしまいました。すごく悲しいです。家に帰るとご飯はほぼほぼ買ってきたお惣菜です。ちゃぶ台返しだよね。


そんなこんなで「母の事が嫌い🌀」と言うと皆さんからビックリされるんですけどね。食べ物にまったく興味無い母、なのにおそろしく食いしん坊な娘!美味しいもののために、手間や努力は惜しみません。ですから母と一緒にご飯を食べても楽しくないのです。興味を認め合え無いから、盛り上がりにかける親子かもしれません。でも、私は母のお世話は結構してるんだけどね💦母も私の事嫌いなんかなぁ〜?そこの地雷には触れんでおこうニヒヒ


私はお料理上手な良妻賢母の人が好きです。良い奥さんだなぁ〜とか素敵なお母さんだなぁ〜という女性が好きなのです❤︎いつもお母さんは、キッチンに立ってるイメージかな❣️そう言うお友達が好きです。



お家にご飯を呼んでくれる優しいお友達がいます。お料理大好き、器もとてもよくご存知な方です。前回、京都の彼女のところで食べた料理❤︎器は唐津の中里健太君の物。健ちゃんの器いいよね‼️この料理とても美味しくて、私は気に入って真似っこして何回も作ってみました❤︎ムフフフ、幸せです。



その時一緒にご馳走になった、いちじくの胡麻餡かけです。この白和の餡がとてもフワフワで素晴らしかったです。この絵唐津は重鎮の岡本作礼さんの物ですね❤︎いゃーん、素敵なセンスのお料理です。お料理上手のお友達はたくさんいるのは幸せですね。「料理上手な母」とは残念ながらご縁がなかったけど…。それで料理上手な彼女とは話が無茶苦茶盛り上がりますちゅー彼女に唐津の作家さんを紹介しておきました。たくさん買ってくれてありがとうございます。


そんなこんなを紹介しておきながら、急にカジュアル!結局、軽井沢野菜はガパオライスになりました❤︎ひとりでご飯だから簡単ご飯です。また、お野菜あるから使わなくちゃね。ガパオライスの器は中里花子ちゃんの物ですよ〜ん。と唐津の器の紹介になってますねウインク


今度、京都に行ったら丹波栗を買って🌰栗の料理をしよう‼️この前、NHKの料理番組に前沢リカちゃんが、栗の料理を作っていました❤︎駒場東大の「七草」にも行かなくちゃね。私も渋皮煮作りたいよ〜10月の京都は、ゆっくりと料理をたっぷりして過ごしたいと思います(まぁーいつものことですが)落ち着いて料理を作る時間は本当に幸せです。早く京都に行きたいですデレデレ