鶏に謝れ。
かなり衝撃のネーミングですよねポーン

ハイライト食堂というお店のの3代目が始められた鶏カツサンド🐓のお店です。ここのお店の常連さんに連れてってもらいました❗️まずはこの名前、なんで「鶏に謝れ。」なんだろう⁉️

オーナーの辻井さんに質問すると、お祖父さんの代からの学生のためにあるようなハイライト食堂から鶏カツを揚げ続けているので、鶏に感謝を込めるつもりで「謝」という感じをお店の名前に入れようとと思って、思い切って「謝れ。」にしてみたそうです。インパクトは抜群です。


パン粉も自家製!



パンは老舗の山田パン屋そんの食パンで挟みます。タルタルはマヨネーズから自家製です。

ラードでカリカリのサクサクに揚げられています。常連さんと来た事をいい事に、製作過程の写真を撮りまくりスミマセンです。



とりあえず謝っておこうか「ごめんなさい🙏では、いただきます。」本当はパンは肉汁が逃げるから、切ってくれませんが、特別にお願いしました。重ね重ねスミマセン🤣💦

ここのコーヒーはOkaffeの有名な岡田さんのブレンドコーヒーです。コーヒーも、とても、とても美味しいです。実は、私はカツカレーやカツサンドはあまり得意では無いのですが(胸焼けするから)、材料が素晴らしいのでサラッとペロッと食べられる、ここでしか味わえないチキンサンドです。是非一度、お試しあれ‼️