今日も暑いですね💦
またお昼はカレーにしてしまいました。こちらは人気店の「カオス スパイス ダイナー」さんのカレー大阪が本店かな?かなりスパイスがキッカリ効いていて、夏にはぴったりですね❤︎


かなり人気のお店で、場所も新京極にあるから休みの日にはすんなり入らないかもですね。外の階段に順番待ちの指示か書かれてました。

うーん、満足でした。お腹いっぱい‼️暑いので涼しい錦市場を通って八百一でお買い物してから帰りましょう。

 
六角の八百一に着くまでに汗ダラダラで、手前のお茶屋さんに吸い込まれました。抹茶ソフトと水出しのほうじ茶をいただきました。ふうー生き返ります。

すると、息子からのLINEが「いつ帰るの?」「どうして?」「ローストビーフが食べたい」そうです(笑)私に会いのかと思ったら、違いました。

ローストビーフは年間20回は作ります。昔は家を留守にするときはよく、作って冷蔵庫に置いて行ったものです。500〜800gある肉を、一気に食べちゃうので、2日ぐらいに分けて食べて〜と思ったものです。もう、社会人だからなぁ〜自分でなんとかしてよ!と思いながらも…息子には甘いよね。

さて、八百一さんでフルーツと野菜を買って帰ります。「今週中には帰るよ」息子にLINEしました。京都でローストビーフを作ってから帰ります。今からお肉を買いに行きます。京野菜も少し持って帰りましょう。京都と東京の二重生活もなかなか楽しいですよ。明日はお家の大掃除です。