不動産物件を取得した時。リノベした後の物件を登記するにあたり、知らなかったことがありました。京都の業者に相談したら「月のうち半分しか使わないなら、勿体無いから民泊しませんか」とか色んな話を持ちかけられました。私の好きなものだけで作った、この物件を人に貸すなんて絶対嫌です。私がよそものだから舐められているのかしらね?


そもそも、不動産登記だけしてほしいのになんでそんな余計な事をこの業者は、提案してくるんだろ???痒い背中を掻いてほしいのに、足の裏を揉んで「気持ちいいでしょ?」と言ってる様なものです。はっきり言って不愉快です。


という事で、主人の会社関係の東京の人にお願いする事にしました。旅費はかかるけど、そんなのは必要経費だし、やってほしい事を的確にやってくれた方が気持ちがいいですし、不安を抱えて京都の業者に、家の中を値踏みされるように見られるのも嫌です。



東京から作業に来た人は、行きも帰りも夜間高速バスで🚌移動してるというので、ビックリして、「新幹線使ってください!」と話したら「ご主人が『新幹線のグリーンを使ってください』と言ってくださったので、バスにしたんです」「えっ!」意味がわかりません。どういう事だろう???


どうやら、深夜高速バスに超高級なものがあるらしく、この料金が2万円で新幹線のグリーンとほぼ同じ値段なんですね。しかも発着地は大阪‼️



中は完全個室で飛行機のファーストクラスの様に仕様になっているんだそうです。彼はバスに乗るのが趣味で、学生の頃、世界中の色んなエリアをバスで旅をするバックパッカーだったそうで、一度このバスに乗ってみたかったそうです。


ナルホド!色んな趣味の方がいらっしゃるんですね。ほんの少し興味が湧いたけど、京都には着かないし、一晩バスに揺られると疲れるし、私には向いていません。一度乗ってみたい気もするけど無理です。


そして「京都→大阪間は自腹で移動してますから心配しないでください」と言い残し、仕事が全て終わって、彼はウキウキ、ルンルン💕で大阪に向かって帰って行きました。面白いな、知らない事がいっぱいあるのですね。かなりマニアです。日帰り出張を有給取って、車内2泊しながらやってきてるんですもんね(笑)


今は、コロナ禍少しでも移動は早く済ませたいですもんね。なかなか、深夜バスも乗りづらいと思っています。私も安全な移動を心がけたいと思います。