日曜日は休日出勤だったのですが、3時すぎに仕事が終わったので、ホームセンターに寄って、苔の下土用の黒土を買って帰宅しました。


暗くなるまでになにがなんでも苔を張り終える!

 

あらかじめ、柔らかくしてあった元の土に黒土をまぜて、苔がついたシート状の土を置いていきます。

置いた後に、説明書には「コテで叩く」とあったけれど、そんなものないのでトンカチで叩く…まずいかな?

石と石の隙間はぎゅうぎゅう詰める。


腰いてーッ!と心の中で泣きながら作業しました。

 

作業の結果↓翌朝撮りました。

 
苔庭

うーむ

2平米分買ったのにまだ足りない…

1平米分追加せねば…


 

一週間働きづめの上、休日出勤でへとへとになったままやった庭仕事。

さすがに夜は、「風林火山」も見られないくらいに、ぐったりとコタツに横になってました。

トシですわ~