戦闘メカザブングルに登場する敵メカ、大型ウォーカーマシンのガラバゴスタイプを作っています。


お仕事がいぞがじい。

特にハードだったのが連休明けの火曜日。

遅くなるのを見越して最寄駅ではなく、

乗り換えが不要な一つ先の横浜駅に原チャ停めて渋谷に出勤。

23時まで仕事して外出たら豪雨。

ずぶ濡れで電車乗って、横浜駅から歩いて駐輪場に着いたが、激しい雨のせいかどうやってもエンジンがかからない。もたもたしてる間に終電逃し。

仕方なく原チャ置いて、横浜から自宅まで徒歩で帰宅。

心配した嫁が途中で車で迎えに来てくれたが、家に着いたのは一時半過ぎ。

疲れ取れないまま、翌日から週末まで毎日5時間残業。


週明けの今日は出社したらフロア全体でエアコンが故障してて灼熱地獄。

全身汗まみれで帰宅。

エアコン修理が終わるまではしばらくテレワーク勤務で良しとなったが、月曜からすでにヘロヘロであります。


作成状況

土日のささやかな進捗です。

①ウィンチみたいの作りました。

4ミリプラ棒、4.7ミリプラパイプ、1ミリプラ板、真鍮線、0.28ミリステン針金を使いました。



股間に穴を開けてぶら下げてみました。



今のジープとか重機のと比べると古くさいカタチですね。


肩アーマーを固定接着したくなかったので取り外しできるようにしてみました。




といってもプラサポのサポの部品ではさんだだけ。見えないとこなので適当です。


土日メインとはいえ、たったこれだけ。

だんだん秋までに完成できるのか心配になってきました。


あと一個だけ作りたい部品があるのでもう少し工作します。それが終わったらとにかく工作が汚いので整えていきます。


以上、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(続く)