年始からツイッターの#オラザブ5バザー編に参加しています。期間は〜9月29日です。

参加機体は大型WMのガラバゴスタイプです。


本日は#オラザブ5のイベント、#酒飲みながらプラモ作ろうぜ に参加してます。

参加キットはガラバゴス、お酒はいつもと変わらずいいちこです。ちいさいいちこは呑みすぎないための計量カップ代わりですにっこりにっこりにっこり


進捗ですが、手足が一区切りついたので上半身を改造中です。。

なのですが、昨日トラブル発生しました。

上半身の改造が中々上手くいかず、試行錯誤を繰り返しています。瞬間接着剤がなかなか乾かないのでベランダに出して乾かしていたら、風に飛ばされたのか行方不明になってしまいました。

似たようなトラブル、ブロ友さんの誰かの記事で読んだ記憶があります。

またしても先人が踏んで警告していた地雷を思いっきり踏んづけてしまいましたネガティブネガティブネガティブ


その日は見つからず諦めかけていたのですが、翌朝 早起きして草刈りしていたら茂みの中から見つかりました。まさに早起きは三文の徳

自分で踏んだ地雷は身をもって味わったのでもう二度と踏みません。きっと。


上半身はまだまだ改造中です。

やりたいこともゴールも見えているのに、工作ちからが低すぎて試行錯誤を繰り返している。

そんな感じです。




あと、イベント参加中にもトラブルが。

ポーズをかえようしたら股関節の軸がぽっきり折れてしまいました。


しかしこのくらいのトラブルはアメブロ内のお祭りで鍛えられてきたのか、すぐ対処できてしまいました。



折れてポリキャプの中に挟まって取れなくなった軸は100均ドリルで粉砕して取り出しました。


股関節の方も折れた軸をナイフで削り取ってドリルで穴を空けて5ミリのプラ棒に置き換えました。


股関節の方はプラ棒を差す深さが短いので抜けないようなゴリラ接着剤で棒をしっかり固定しました。


今回はこんな感じです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(続く)