年始からツイッターの#オラザブ5バザー編に参加しています。期間は〜9月29日です。

参加機体は大型WMのガラバゴスタイプです。


毎日時間を見つけて、ちょっとずつ進めていますが、制作記録の更新は2週間ぶりです。

アメブロアプリ、使い勝手が悪くて書くのも読むのもすごいストレスです。余計な機能の積み重ねでどんどん重たく不安定になってんじゃないのと思えます。Xの方が楽なのでそっちばかり更新してる感じです。


進捗ですが、やっと手足が一区切りついたところです。

その1:ちょっとしたディテールアップ


膝の中がスカスカで降着ポーズにしたときに見栄えが良くないのでダンパーみたいのやら動輪?みたいのを仕込んでみました。

使ったのはタミヤの1/48ライトアーマービークルの足回りです。


その2:ちょっとしたディテールアップ



あちこちにベアリング?みたいなディテールを入れてみました。

使ったのはWAVEの角リベットと丸リベットです。


その3:あとはめ加工


手足は結局、ほぼ完全にあとはめできるようになりました。あまり意味なかったかもしれないですがいい勉強になりました。

使ったのはWAVEのPC05、BJ05などの大小ポリパーツと5ミリプラ棒です。


その4:ちょっとしたディテールアップ



膝裏のケーブルはタミヤの2.6ミリのメッシュパイプに1ミリのアルミ線を通したものを使ってます。降着ポーズの時は腿の中から引っ張って長く引き出すことができるようにしました。


これで手足はだいたい出来上がったと思います。



次はボディの作成に入ります。

ボディは大胆に大きく変えるつもりです。

てか、すでに切り刻んでバラバラにしちゃいました。もう後戻りできないなぁ。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


最後まで読んでいただきありがとうございました。

(続く)