G  by B by

激寒極寒88祭りに参加中です。

作る機体はSWEETの1/144二式水戦(電光一閃)です。2機セットです。


この作品は介護施設にいる父へのプレゼントとして作成しました。(父は大戦中の飛行機や戦艦が大好きなのです)

中々面会の予約が取れず、今週末3/29(土)の予約を取ろうとしたのですが、なんと施設内でコロナ感染が発生してしまい、またしても延期となってしまいました。予防予防予防

父は感染していないようで安心しましたが、次会えるまでまた何週か待つことになりました。


それでは完成写真をお披露目します。

キットに付属の台車パーツとプチ海パーツを使って地上と海上のミニジオラマにしてみました。






整備士さんたちは鉄道模型用の1/150ジオコレシリーズを服を白く塗ってそのまま使ってます。

海は石膏粘土を土台に木工用ボンドで接着して、筆のお尻のとこや爪楊枝でつんつんして波っぽいかたちにしてみました。


あまり無理せず、楽しみながらプチジオラマ作りが出来たと思います。


いい天気だったので自然光でも写真撮ってみました。





SWEETの1/144は精密にできてるのでお気軽に作ってもかなりいい感じになるなぁ、です。

あ、ピトー管とか梯子とか細かいの忘れてた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるまぁ、今回はこのままで。


大きさ比較用にエナメルの小瓶と記念撮影。


箱絵から切り取ってプレートも作ってみました。


あと、パッケージを潰してたら、のりしろのとこに素敵なイラストが。

ますます、SWEETの模型のことすき❤️になりました。


(完)

参加の皆さん、お疲れ様でした〜。

主催のパパさんいつもありがとうございます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。