年始からツイッターの#オラザブ5に参加しています。期間は〜3月29日です。

参加機体は大型WMのガラバゴスタイプです。


締め切りまであと4日しかないですがまったく進んでおらず、まあ、間に合わないのは確定です。

オラザブにはザブングルらしく3日の掟も用意され、それでも間に合わない場合はオラザブ5バザー編というのも用意されてます。あせらずマイペースで進めていこうと思います。


進捗ですが、まだ足を作ってる途中です。

その1:

太ももの付け根のとこをぶったぎりました。

ここは軸を付けて向きを変えれるようにします。

何年か前の黒式さんの記事を参考にしています。


その2:

膝のとこもぶったぎりました。

ガラバゴスは降着ポーズができるように特殊なポリキャップを使ってますが、がっちり組み込まれてあとはめできないので改造してみてます。

失敗するかもです。


その3:

股関節のところが貧弱ですぐ壊れそうなプラパーツだったので、5ミリのプラ棒に置き換えました。ボディ側にポリキャップ入れる予定です。

肩のとこも前々回に同じ改造してます。


その4:

ボケ始めたのか???

ポリキャップを取り付けずにすねパーツを接着してしまってました。

仕方ないので剥がしてポリキャップ入れてむにゅ接着やりなおしました。

合わせ目きれいに消してたのにまたやり直しです。ネガティブネガティブネガティブ


うーん、ゴールが全然見えない。

今回もこんな感じです。のんびり進めていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

(続く)