年始からツイッターの#オラザブ5に参加しています。
他にもパパさんの極寒88祭り、ボトムズ祭り、黒式様のB. M.Fにも参加してますがどれも少しずつ進めてこうと思います。

参加機体は大型WMのガラバゴスタイプです。

最近になって知りましたがガラパゴスではなくてガラバゴスなんだそうです。

これ説明書です。キットの評判はイマイチでガニ股すぎとかディテールがあっさりしてるとか言われてますが自分は割と好みなデザインです。

ランナー4枚組みで大きめのパーツが多くかなりボリュームあります。

仮組みしてみましたが、小型WMと比べるとかなりデカいです。

今まで作った中で一番大きいです。

可動に工夫がしてあって、無改造でも降着ポーズがとれるようになってます。

デカすぎて完成してもケースの中に収まらないなぁ。


では制作記録はじめていきます。

その1:右つめと左つめを改造しました。



右つめは"すきな角度で接着して下さい"とありますが、決めれなかったので穴あけて真鍮線通して可動にしました。

ディテールがないので爪の関節のとこも穴あけて、角リベットを仕込みました。

左手も真ん中のミサイルランチャーの発射口があっさりしてたので、穴あけてバーニアパーツを埋め込みました。

あと、手首のとこにでっぱりがあってあとはめできないようになってたので、でっぱりをけずり落としました。


今回はこんな感じです。のんびり進めていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(続く)