ジムストライカーを作成中です。


土日もやってたのですが、いろいろあって記事書けませんでした。

平日は12月に入ってから毎日21時過ぎまで残業になってしまいあまり活動できず。


せめて土日の様子だけでも書いておきます。


ただひたすら塗装してました。


何度も何度も塗ってはムラムラ、塗ってははみ出し、はみ出しては直しの繰り返しです。

進歩がないですが相変わらずマスキングもせずザツなやり方です。


今まではずっと固定ポーズのままザツに塗ってたのですが、はみ出したとことか塗りにくかったのでちゃんとバラして塗るようにしました。


今回は全部設定と同じ配色で塗ることにしたのですが、あまり好みの色ではないです。

これをいい感じに仕上げるのが目標ですがゴールはぜんっぜん見えてません。

最後まであがくことになりそうです。


グリーンのとこが大失敗してます。塗りムラがあまりにもひどいのでターナーのホワイトを少し混ぜてみたのですが明るくなりすぎてしまいました。魂が抜ける

修正修正です。


余談:

土曜日

近所にソーセージ工場があって毎週土曜日だけアウトレットの直売やってます。

年末だからかすっごい行列できてました。

1時間半くらい並びました。

お正月用にささやかに3000円分くらい買って帰りましたがさっそく子どもたちに食われまくってます。年末最終日にもっかい並びにいこう爆笑


午後から介護施設にいる父に面会に行ってきました。

零戦のプラモ作ったの持っていったらすっごくよろこんでくれました。いいクリスマスプレゼントになりました。


日曜日

イブだけど子どもたちはバイトで全員揃わず。

チキン屋とケーキ屋で働いてるからみなあきてて何も要らないみたい。

何もないのもつまらないのでコマーシャルでやってたイオンの簡単ローストチキン買ってみました。袋ごとオーブンに入れてスイッチ入れるだけで超お手軽なやつです。ビール飲んで一人寝てまた一人帰ってきてだんだんチキンも減ってくイブでした。


続く
最後まで読んでくださってありがとうございました。