右膝がバッキリと折れてしまったところからの続きです。


前回の記事、今回の記事書こうとしてうっかり上書き保存してしまい、消えてしまいました。

コメント、アドバイス、いいねして下さった皆さんごめんなさいですお願い


12/4:4日目

膝のとこは真鍮線で固定することにしました。

折れないように太めの1.5ミリの使ってます。

可動はこの時点であっさりあきらめてます。


12/5:5日目

① 固定ポーズは高荷先生のイラストを真似てみました。

頭と胸、下半身がバラバラに違うとこ向いてる感じに調整していきます。


②スカートの軸切り離し

できるだけ改造はやらないつもりでしたが、片膝ついたポーズをとらせるために前側のスカートの軸を切り離して左右で別々に動くようにしました。


12/6:6日目

①アンテナを自分好みの形に変えました。

といっても0.9ミリの真鍮線を削って尖らせて、スプリングやビニール線かませただけです。


②まだやってる最中ですが、角張ったところをヤスリでけずりけずりしてます。

高荷先生の絵に出てくる機体は角が丸みを帯びた感じになっていて、そこが好きなのでやりすぎない範囲で角を落としてみます。


横から見たらこんな感じで、空からくる敵を待ち構えてるみたいなポーズになってます。


あ、イラスト再現ではなく、ポーズを真似してるだけです。

 X(Twitter)でイラストを完璧に再現してる人がいましたが、こんなのムリムリです。


続く
最後まで読んでくださってありがとうございました。