プラモのブログですがプラモと関係ない話なので興味ない方はスルーしてください。


2023年11月01日あたりの思い出メモ


わたしのふるさと、佐世保に住んでいる両親をこちらに呼んで、兄弟で面倒を見ることになりました。


5日ほど滞在して引っ越し準備済ませて引率して帰ってきました。

親が老いるとどうなるかとかちょっと前まで考えてもいなかったけどこんな大変なことだったとは。


滞在中はほとんど家にいてただ引っ越し準備してただけだけど、往路ではいろいろ見れたので楽しかった思い出を写真に残せました。


◾️駅港のきれいな景色







佐世保は駅を出るとすぐ目の前が港になっています。地味な街だったのにいつの間にか横浜よりもおしゃれな港町になってました。


最終日の夜、引っ越しが終わって駅前のホテルにチェックインした最後の最後でも親がらみの問題が出て途方に暮れてしまい、夜中に港をふらついて缶チューハイ飲んでボーっとしながら動画撮ってました。港の低音の船の音が今でも耳に残ってる気がします。一生の思い出だなぁ。


◾️食べ物の思い出

博多でラーメンチャーハンセットとビール




最後の帰省の道中でとうとう行けた。安くて美味くて最高でした。


佐世保でラーメン


懐かしいとんこつの匂いでむせかえる駅前の店。安くて最高に美味かったです。


佐世保でちゃんぽんとビール


駅からちょっと離れたとこにある老舗の名店。最後に食べれてよかった。

ラーメンとチャンポンとビールだけですけどそれが最高に望んでたものなので大満足です。


◾️友達とのお別れ


夜は外出できなくて友達と飲むなども出来なかったけど日中に友達のケーキ屋さんにお邪魔して仕事の合間にお話しできました。中学からの友達たちに最後に会えてよかったです。


実家では酒飲めなかったので、横浜に戻ってから自分土産の焼酎呑みながらフルール服部でいただいたお菓子たべてゆっくりくつろいでます。

有名店のお菓子食べながらゆっくり呑むの格別で疲れた心と体が癒されました。


またいつか、自分が老人になった時にでも観光気分でぶらりと訪れてみたいです。


おしまい。