ももおさんとパパさんの灼熱の88祭り、参加させていただきます。


1933ウィリスクーペを作成中です。

何か丸っこくてかわいらしいスタイルですが、作ってみると中身はかなりマッチョでワイルドな奴です。


◼️余談から

マナヴさんからいただいたコメントでこの車、チョップドというカスタムもやってることが分かりました。


ググったりヤホったりしたらチョップドルーフとかチョップドトップとかあることを知りました。ブログの交流を通じてまた一つかしこくなりました☺️


◼️チョップドトップ

チョップドトップとは、車の屋根を切って低くするカスタムのことを言います。

元々はドラッグレースなどに出る車両が空気抵抗を減らすためにルーフを低くカスタムしたことが始まったとも言われ、そのスタイリッシュなデザインを真似たカスタムがチョップドトップとも言われています。

スタイルを極めるために、ルーフを切りすぎてフロントガラスの面積が極端に小さく、走行に支障が出るほどのチョップドトップにする人もいるほどです。

(という解説が↓の引用元に書いてありました。)


確かに、作っててなんか窓せまいなぁと思ってました。YouTubeの動画でも乗ってるいかつい人が「視界狭っ!」とか言ってました☺️


◼️制作状況:

平日は毎日帰りが23時近くなのでほっとんど何も出来てません。

土日にやったささやかな進捗です。


やったこと①:

フロントのグリルのとこをマッドマックスの車っぽくしました。

ブロ友の皆さんがよく使ってるM.S.Gのメカレリーフを使ってみました

どくろマークを付けようとしましたがグリルは中央が頂点のV字型に盛り上がっていてそのまま貼り付けることはできませんでした。

なのでドクロを縦に真っ二つに割りました。


貼り付けれました。

真ん中の凹んでるとこにパテを盛りました。


十字架のパーツも付けてみました。

メッキっぽい色を付けたかったのですが塗料も高いので安価なマーカーペン使ってみました。

マスキングジェルを使ってみましたが上手くできませんでしたぁネガティブ


こんな感じになりました。

あとから見ると十字架はちょっとださいかなぁと思えてきました。

もうがっちり接着したのでこれでいこうと思います。


改造はここまで。来週からは色を塗ってきます。

毎日ちょっとでいいから模活できる時間がとれますように。


今週はこんな感じでした。


続く

最後まで見ていただきありがとうございました。