こんにちは!

夢創造JAPAN の

中村 順JUNです。

 

今日も太陽の気持ち良い天気になりました。

 

気温は寒くなるので風邪など気を付けていきたいですね!

 

さて、先日から、お届けしています

 

「2023年から開運して!理想の未来、なりたい自分を実現する10のステップ」

 

今日は、そのステップ3です。

 

もし理想の未来を実現したい!って思うことがあるのでしたら

とっても役に立つ、普遍的な(時代を変わらずに効果があるという意味です。)

12のステップで僕自身や木の友人、知人、またこれまでに世界中にて

数えきれない人がこの12のステップで理想の未来を手に入れてきた、そんな

素敵なものです。

 

ステップ1、ステップ2

と合わせて読んでみてくださいね。

 

これから、Tikokでも話していこうと今、準備していますので

どうぞ楽しみにしてくださいね。

 

 

「理想の未来を実現する12のステップ」の 

 

ステップ3は、「内なる思い込みを変える」

(セルフイメージを変えるステップ)です。

 

 

セルフイメージという言葉は聞いたことがあるでしょうか?

 

心理学やスピリチュアルに興味があり、学んできた人は、

聞いたことがある言葉なんじゃないかと思います。

 

(また、心理学などあまり、、、という方は

聞いたことがない言葉と感じる人もいるかもしれませんね、、。)

 

 

 

簡単に説明すると、、、

 

 

「セルフイメージ」というのは、

 

「私は、〜〜〜〜だ。」

 

という

 

自分に対するイメージ、

 

「 自分は何者である 」

 

という思い込みのようなものです。

 

 

少し、分かりにくいかもしれないので

 

説明しますね。

 

僕たち、人は、それまでに生きてきた過程でいろいろな出来事、体験、経験を通して

 

自分に対する「自分は 〜〜  だ。」

 

という「思い込み」のようなものを

 

つくりあげて、自分の中に持っていて

 

そのイメージ(思い込み)のことを「セルフイメージ」というんですね。

 

その「思い込み」「セルフイメージ」が自分の可能性を制限してしまっている!っていうことなんですね。

 

この「セルフイメージ」を自分の望む方向へ転換することで

 

人は理想の未来にグッと近付いて行くことができるんですね。

 

その「 思い込み 」にはどんなものがあるか?というと

 

✨自分は価値のない人間だ。

 

✨自分は、やりたいことが出来ない。

 

✨自分は男性(女性)にモテない人間だ。

 

✨自分には能力がない。

 

✨自分にはお金に縁がない人間だ。

 

他にも色々あるんですけど、

 

マイナスの思い込みは全てセルフイメージを変えていくことで

プラスの望む方向へ変えていけるんですね。

 

 

これが、「理想の未来を実現するためにとっても大事なことなんですが、

 

 

「 私たちのセルフイメージを変える3つのアプローチ 」

 

セルフイメージを変えるには3つのアプローチがあると言われているんですね。

 

1)言葉によって、少しずつマイナスにプラスを加えていく方法。

(大きな桶の水がすべてが泥水であったとしても、少しずつ毎日プラスの水を垂らして行けば、時間はかかりますが、やがて水は透き通っていき、最後にはキレイな水になります。

 

2)起こったことの意味付け(解釈)を変える。

 

この出来事が、もしプラスの意味があるとしたら?

 

それはどんなプラスの意味付けが出来るだろう?

 

この問題がもしチャンスだとしたら、それはどんなチャンスだろう?

 

このように、お金の問題(ピンチ)、健康の問題(ピンチ)

人間関係のトラブル、自己実現の問題など、

 

解釈を変えていくことで、問題をチャンスに捉えていくと、それを乗り越えていく

セルフイメージをつくっていくことが出来るんですね。

 

3)そして最後の3つ目が、もっとも大きな効果があるのですが、

 

感情の解放によって、今までの体験によってご自分の中にあった

マイナスのイメージを完全に流し去ってしまい、そこに新しい自分の望むイメージを再創造するという方法です。

 

これが出来ると、本当に大きく変化が起こっていくので

自分の望む自分、望む現実を未来に出来るようになっていきます。

 

これが簡単にお伝えすると

「理想の未来を実現する12のステップ」のステップ3になるのですが、

いかがでしょうか?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

理想の未来、理想の自分になるためには

セルフイメージを変えることが必要だと知ろう。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

それでは!今日も、ありがとうございました。

 

次回また楽しみにしてくださいね。

 

 

お問い合わせは、まず LINE@に登録をお願いしています。

いろいろと悩みなど聞かせてください。

登録、待ってますね!!よろしくお願いします。

 ↓
中村順JUN 公式LINE@ → http://line.me/ti/p/@fok7879p