『ベストベンチャー』 | グッドフェローズのツイてる仲間たち!

グッドフェローズのツイてる仲間たち!

タイナビなど様々なサイトを運営する、グッドフェローズのスタッフブログです。
社内での出来事やニュースなど色々盛り込んでお伝えします!

こんにちは★★★

 

5月になりましたクローバー

楽しかったゴールデンウィークは、

あっという間に過ぎてしまいましたガーン

グッドフェローズは10連休という、まさに黄金週間という名にふさわしい連休でした乙女のトキメキ

 

ただ…

連休明けは体が重くて、重くて大変でしたアセアセ

出社するとデスクには、お出かけしたリア充の方たちからのお土産のお菓子が…カップケーキ

 

よぉーし、これを食べて、お仕事頑張るぞー照れ(単純)

 

 

さてさて、グッドフェローズでは

2016年『ベストベンチャー100』に選ばれました!

 

なんと!!

2014年に初めて選ばれて以来、今年で3年連続の受賞になりますキラキラ

 

と、そんな中、

「ベンチャー企業って何だろう?」という疑問が…

 

さっそく調べてみたところ…虫めがね

 

ベンチャーとは元々は「冒険的な」という意味があるらしく、

そこから大手企業とはちがう、 新しいことにチャレンジしサービスやビジネスを行う会社を呼ぶようになったそうです。

 

うーーん、そーなんですねー…

確かに社内を見回してみると、社長をはじめ色々と自ら考えたり、チャレンジしている人が多いような気がしますニヤリ

 

自分も負けじと頑張らないと(9`・ω・)9

さぁて、お仕事、お仕事!