いよいよ2008年も終わりに近づいた。
今の会社に勤めてからもあっというまに4ヶ月が過ぎた。Time flies.
12月はずっと株主総会の準備に忙殺され、休日出社もあったりした。その総会も終わってしまうと何だかあっけなく、時間をかけて準備しただけのことはない、というのが正直な実感だった。しかし、株主から変な質問がきたりして総会が長引くのは実は一番あってはいけないことなのだ。何事もなく、「シャンシャン」で終わる。これが理想の総会だ。「来年は、君に全部任せるから」と冗談で言われたが、段取りさえ覚えてしまえばたぶんそこそこにはやれるだろう。決算短信やら召集通知やら有価証券報告書やら財務諸表についても結構知識が増えてきた。面白い。
来年は、社労士の勉強は適当に(どうせ時間がとれないから)やって、マラソン大会に出場して、そしてGF強化合宿をやりたい。強化合宿って、何を強化するのかは判らないけど。来年の春先・・・そう3月か4月頃だと時期的にはよろしいのではないだろうか。私の会社と提携しているちょっといかしたホテルも全国にあるので活用してみたいところだ。
私は30日に帰省して、年明け4日に帰京。5日から仕事である。
諸兄はどのような年末年始を過ごすのだろうか。くれぐれももちの食いすぎには注意されたし。
今年1年間お疲れ様。そして良い年を。