本屋さんで欲しかった本を買い、夕食の買い物をして、帰宅した。

すると、旦那が
「メインストリートが無法地帯になっている」
と言って笑っていました。

本当だぁ〜びっくり

バトミントン、鬼ごっこ、自転車…
スゴい事になってる。

でも、ウチの前で遊ばなければそれでいい。

ウチの前でも、子供が自転車で遊んでる。
あぁ〜止めてくれ〜。
でも、たった2人。
大したことない。
だんだん感覚が麻痺してくるなぁ…。

それぞれの親は家の中にいる模様。

子供を道路に放し飼いにしないでよー勘弁して。

誰か、道路族マップに載せてくれないかな?と思っちゃう。

あの人はおかしい。
とか、
あの家が変だ。
とか、
あの家のせいだ。

と、愚痴ばかり言っている人が居るんですが…
私から見れば、あなたも同じよ。
お宅も、子供を道路に放し飼いにしている。
ピンポンピンポン連打して、遊べる〜?って聞き回っている。

○○の家がうるさいとか、ウザいとか言うけれど。

お宅もスゴいよ。

人のふり見て我がふり直せ。
私も気をつけなくてはね。

ウチは子供を道路に放し飼いにはしていません。