このAmazonで買ったスクリーン、すごく安かった。マグナ50に付けようと思って、かなり前から物色してて、少し前まで結構高かったのが、このとき急に値が下がった。

で、飛びついた。届いた包みを開けると意外に物が良さそうだったので安心したのもつかの間、取り付けが困難を極めた。

とにかくステーのハンドル側のパーツが硬い!。

イメージとしては金具を締めるボルトによって金具がハンドルの形状にフィットしていくものと思っていた。

しかし、金具が恐ろしく硬いのでハンドルとの間に隙間ができてしまい、グラグラなまま。まぁ。これぐらい丈夫でないと心配ではある。

なので、とにかくナットをギリギリと締め付けるんですが、なんかメキメキッという感触が。

そうです、ナットの山が一部欠けました。ボルトの方もかなりなめてしまって、エラいことに。

ナットの方はホームセンターで買ってくるとしてボルト側は交換できません。

潰れてしまった溝(山?)のためにボルトを一度外したら最後、二度と組み付けることはできなくなりそうです。

で、ボルト側を再生することにしました。径に合うダイスを買ってきてボルトのなめてしまった溝を削り直します。

これを組み付け直すと、なんと!今度は金具がしっかりとハンドルに沿って曲がって、隙間なくしっかりと組み付けられました。