年齢を重ねるということ | Goodduck! Yoo!

Goodduck! Yoo!

韓国ドラマ大好きで嵐の5人を応援している一姫二太郎の母blogです。

職場のおじさんの話を書きましたが・・・

 

 

 

 

 

 

仕事の担当を私とおじさんと離れさせてくれたんですニヤニヤ

 

 

 

でもその代わりにそこに配置された子が、とってもマイペースで、ちょっとそのチームは大変だろうなぁって思うメンバーだったんです滝汗

 

 

 

でも離れられた嬉しさと、おじさんに構わないでいい安心感とであまり気にして無かったんです

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

おじさん次から次へとおかしな対応をしちゃって、他の部署の人からも「おじさん、最近大丈夫?」って聞かれちゃったんですびっくりアセアセ

 

 

 

何かあったんですか?って聞いたら

物忘れが酷すぎるんじゃないか

今までやっていた普通のことを忘れちゃってる

って

 

 

 

言われたこと以外でも「あれ?」って思うこととかもあって

前日まではイライラしてたのに、急に心配になってきちゃって

関わらないようにしてた自分の対応は間違っていたんじゃないかって自己嫌悪に陥りそうになっておりますチーン

 

 

 

私なんかよりもおじさんと付き合いの長い同僚に相談してみたら

 

 

 

多分ちょっとパニクってるんだと思うよ

物忘れも年相応にはなってるんだと思うけど、病気とかを疑うレベルじゃないから大丈夫だよ

 

 

 

って言われましたショボーン

 

 

 

来週からはおじさんと同じシフトです

お客さんと対峙する仕事じゃないので、おじさんにとっては少し落ち着けるかも

 

 

 

もっと寛大に

寄り添うことはもう生理的に無理なんだけど ←

それでも思い返した時に自分の行動を後悔するようなことがないようにしたいって思ってます

 

 

 

 

 

いつかのお弁当

 

焼売、ブラックペッパーメンマ、きんぴらごぼう、チーズドック、プチトマト