株式の流動性 | Today is the first day of the rest of your life!

株式の流動性

マネックス・ビーンズ証券の松本大CEOが、最近アメブロで「松本大のつぶやき」を開始しました。


以前から私はマネックスメールの読者でしたが、毎日毎日一日も欠かさず、ときには時事ネタも交え、あらゆるトピックでコラムを書き続けていらっしゃることには、ただただ尊敬です。松本CEOの人柄も文面から非常によく伝わってきます。


自分は、ブログをはじめてからなかなか毎日更新とまではいかないですが、おそらく私の多忙度なんかより、松本CEOの方が忙しいでしょうから、時間の使い方、物事に対する発見の視点など、もっともっと見習わなければなりません。


さて、今日の「松本大のつぶやき」記事では、「株式の流動性」についてご意見を述べられてます。


『流動性にはそれ自体に価値がある』

『アナがあるとそこにまっしぐらに向かっていく』

『流動性を扱うときには常に網羅的に対処することが肝要』



非常に鋭い視点ですね。同じ業界に属する人間として、非常に勉強になります。