転職と結婚 | Today is the first day of the rest of your life!

転職と結婚

昨日、前の会社の先輩(2つ年上)2人と飲みに行きました。


その先輩2人+前の会社の同期+僕、という4人で

定期的に「人生を考える会」と称してただ飲んで(笑)、交流を深めています。

みんな今はそれぞれ別の仕事をしているので、話がおもしろいし刺激になります。


昨日はH先輩から重大な報告がありました。

お題の通り、転職と結婚です。


H先輩は、去年の夏に前の会社(コンサル会社)を退職後、

監査法人系のコンサル会社に転職し、クライアントであった会社から、

子会社のマネージャーとしてヘッドハントされ、転職を決断したようです。

クライアントだった親会社の規模・知名度も非常に高く、

彼が入社する子会社はいずれ株式公開も考えているようです。


当初「コンサル業界でマネージャーになる!」とおっしゃっていましたが、

1年で軌道修正をし、決断した表情は生き生きしてうらやましかったです!

やっぱり、タイミングを見て、決断していくことは大切だなぁ。


あとは、ご結婚のご報告。本当におめでとうございます!

同い年の彼女が30歳になる前に、ということで来年挙式だそうです。



いやー、周りが結婚するような歳になったんだなぁと改めて実感です。



今日の一言:

Hさん、ご結婚おめでとうございます!

新しい職場でも、引き続き情報交換していきましょう!!