沖縄旅行! | Today is the first day of the rest of your life!

沖縄旅行!

先週は月~木曜で夏休みを頂き、沖縄に行ってきました。


okinawa2


那覇市内のできて2年目のホテルに止まったのですが、

新しくてきれい・ご飯がおいしい・立地がよい・サービス抜群・無料スパがある

と、完璧なホテルでした!最高に楽しかったです。

日経新聞が沖縄で読めないのにはびっくりでしたが、休みなんでよかったです。


初日:夕方着、国際通りのショッピング

2日目:マリンツアー、瀬底ビーチでシュノーケリング、ショッピング

3日目:離島(無人島)でのシュノーケリング

4日目:海軍司令壕、ひめゆりの塔、平和記念公園見学、夕方発


と、一通り観光をしてきました。最終日に、道が混んでいて、

首里城に行けなかったのが唯一の心残りですが、

次回また行くいい理由になりました。


okinawa1


シュノーケリングをしながら、きれいな魚たちと泳いでいるとき、

何も考えなくていい、幸せな気分になりますね。

いつかスキューバもやってみたいなぁー。


瀬底ビーチ(本島)も綺麗でしたが、離島はそれ以上ですね!

信じられない透明度でかなり感動しておりました。



ホテルにはラウンジがあって、宿泊客であれば24時間使えて、

しかも食事時にはお酒も飲み放題という素敵なサービスがありました。

深夜はお茶が淹れてくれるので、スパの後お茶を飲み、

ラウンジに置かれている沖縄移住本に真剣に見てしまいました。


それくらい沖縄よかったです。

月並みな表現しかできないんですが、また行きたいです。