英語は単語と熟語を復習しなければならない | 長期記憶を脳にインプットするための記憶術

長期記憶を脳にインプットするための記憶術

受験、資格試験で必要な長期記憶として一度脳にインプットされた事を忘れないための記憶術法

英単語・熟語の意味がわからなければ、

どんなに文法を知っていても、

その英文を理解する事は簡単ではありません。

 

しかし逆に、英文法がイマイチでも、英単語や熟語の意味が分かれば、

その文章の意味を予測する事はできますよね。


‭英語をマスターするためには単語力・熟語力が当然必要になってきます。

特に受験勉強になるとかなり専門的な単語まで登場することも多々ありますし、

複雑で間違えやすい熟語などもたくさん暗記しなければいけません。

暗記する量が多いので、ぜひ継続して反復学習をしたいですね。

 

英単語や熟語などは、語呂合わせのように覚えたり歌にのせて覚えたりして

楽しみながら覚えると忘れにくいものです。

 

また、ちょっとした時間を使って覚えることもできるので、

電車に乗っている時間、トイレに入っている時間などを利用して暗記するのも良いでしょう。

 

しかし、ただ英単語を見つめて脳がインプットしてくれるのを待つだけではいけません。

短時間で良いのでグッと集中して記憶する集中力も必要になります。