今日はトイレトレーニングについて説明しようと思います♪

ちょうどトイレトレーニング中のくぅくんにモデルをしてもらいます(^-^)/

カメラを向けるとキリッキラキラとキメてくれました!




くぅくんがやっているのはトイレとは別にサークルを作ってそこに入れて、1時間置きにトイレのサークルに入れておしっこをしてもらうという方法です。

トイレに入れたら「ちっちー」と声をかけてあげておしっこをするように促しますおんぷ



うまくおしっこができたらたくさんほめてあげてご褒美にオヤツをあげますおやつ

「上手にできたよー!」とスタッフに教えてくれるくぅくん(///∇//)ハート

おしっこができたら10分ドッグランに放してあげます♪

段々放す時間を長くしてトイレを覚えてもらいますえんぴつ





これからスタッフと一緒にがんばろうねo(^-^)o!