はい、基本は覚えておきましょう🙋
「WHOの言うことは、嘘ばかり」ビックリマーク

 

 


林千勝氏 X全文

メキシコのホルヘ・アルコセル保健長官は6月6日木曜日、メキシコでの男性の死亡は、これまで人間で発見されたことのない鳥インフルエンザの株によって引き起こされたという世界保健機関(WHO)の発表を否定した。

朝のブリーフィングで、アルコセルはWHOの発表を否定し、鳥インフルエンザのA(H5N2)株で死亡したと報告された59歳の男性は「他の原因、主に腎不全と呼吸不全で死亡した」と断言した。

アルコセル氏は、WHOの発表は「正確ではない」ため、冷静さを保ち、慎重に受け止めるよう人々に促した。



メキシコの保健長官は なんて素晴らしいんでしょうw👍




WHOの発表が正確ではないのと同様、日本の厚労省も ウソばかり、、、

WCH議連
「その根拠は何か?」という質問に対して、ろくな回答ができないお役人たち…


蘇れ公僕…  CGSチャンネル

議連の方々に対して、帰り際、涙目で深く頭を下げていた厚労省職員がいらしたというお話がありましたが、心中お察しすると なんだか気の毒になりました。
言うに言われぬ軋轢があるのでしょうか…



先日 鹿児島県警の不祥事隠蔽を暴露した警察官が 内部資料を漏洩した守秘義務違反で逮捕されてしまいました。
理不尽な事件です。
世の中が こんなふうだから 厚労省職員も 言いたいことが言えないのかもしれません… 


本田容疑者は、鹿児島県警の警察官の不祥事についてまとめた文書を記者に送った疑いで逮捕されたが、その理由について「本部長が警察官による不祥事を隠蔽しようとする姿にがく然とし、また、失望しました。県民の皆様に申し訳が立たないと思いました。私は、いち警察官として、目の前に犯罪があり、容疑者も分かっているのに、その事実を黙殺しようとする姿勢が理解できず、心底腹が立ちました。県民の皆様の安全より、自己保身を図る組織に絶望しました。」と説明している。



正義感が強い方なのでしょう、、、



先月 ライブの帰りにヲタ仲間と食事しながら聞いた話と リンクしてしまう警察の隠蔽話。

Mさんが子どもの頃 パトカーに はねられて、そのことを警察が隠蔽工作しようとしたって話なんだけど、彼女がはねられた時に一緒にいた友達たちの証言から隠蔽工作は失敗し、週刊誌に載ってしまったという実話。

「へぇーーすごい話びっくり

でも
もしかしたら「隠蔽」は日常茶飯事なのかもしれませんね。みんな、言わないだけで…


まさに 蘇れ 公僕…です。



Have a good dayラブラブ


飛び出すハート