わずか2週間で 19万件の パブリックコメントが集まったそうです。すごい⤴️⤴️


5/9 参議院 国会質疑
インフル等対策行動計画(案) ウクライナ支援、NTT法について…  参政党 神谷宗幣議員

パブコメ関係質問 要約


パブリックコメントに対して国民はあまり関心が無い中、2週間で19万件というのは恐ろしい数ではないか…と思う。
感染症に対する政府の対応に相当の不満と懸念がある現れ…
多くの国民が声をあげているのに、全く内容が修正されない、検討されないということだと、パブリックコメントの制度自体が形式上のアリバイづくりだと見られても仕方なくなる。
国民が納得する適切な対応を強く要望する。

ワクチン接種や、緊急事態宣言の効果に関する検証結果が国民に充分に示されていない状況で計画の作成と予算の配分を進めるということに問題があると感じている。


大規模な感染症対策事業に関して、充分な検証も行えないまま、国際的にも誤りが多くあったと指摘されているWHOの政策をとりえた計画を元に今後も安易に予算を認めていいのか、、、

(ワクチン)接種が多くの健康被害を生んだという事実、行動制限が国民経済にダメージを与えたといったデータや、論文も存在するが、今回の行動計画案を見ると、今後こういったことに対する意見やデータを出すこと自体が偽の情報の拡散と見なされる可能性がある。
それ自体が制限の対象になってしまうと、非常に恐ろしいことで、これだと 戦争が始まった時に、戦争反対だと言った人が罰せられたのと同じような状態になってしまう恐れがある。

多くの国民が そうしたことを恐れてデモを行ったり、こうやって19万件ものパブリックコメントを出して声をあげているということをしっかり認識して頂きたい…


その他「ウクライナ支援について
NTT法について」は 動画にて 確認をお願いします。


こうやって、国民の疑問を直接質問してくださる議員を応援します❗
寝ている議員や ボーっとしている周りの議員は税金の無駄遣いだから退場して~🤣


============


ちょいと、ついでに 昨日の思い出写真を…😊

(^^)/\(^^) カンパーイビックリマーク


チャプチェ、わかめスープ、トック(餅)、チョコパイ は お店のパパさんからのサービス😍









バースデーケーキを 撮り忘れた~あせるあせる🤣

周りにいた お客さんも一緒にハピバソング音譜



飲んで、食べて、笑って、笑って、楽しい誕生日会でしたw✨

発想力が素晴らしい彼女たち、お互いに相談し合える良き仲間の存在が 心強いですラブラブ


最後は恒例… お店のママさんと集合写真ラブラブ

楽しい時間を ありがとうございましたチュー



Have a good dayラブラブ


飛び出すハート