昨日 鎌倉から帰ってきて 友達に撮影した写真を送ろうとしたら、スマホの画面が真っ暗になってしまいました。

再起動することもできず、充電しても反応せず、、、( ´゚д゚`)アチャー

ブッ壊れたか、、、

撮影した写真も Googleフォトに共有されてないし、昨日の楽しかった想い出は 記憶の中へ~

昨日は、凄かったんですよ🤣
ほんっと、神様ってすごいわ…と思わされることばかりだったんです。

まず、横浜駅湘南ラインのホームで友達と待ち合わせている時、電光掲示板の「15分遅延しております」という文字が目に入りました。
友達の姿は まだ見えなかったので、スマホのラインを見たら「乗り遅れたので10分位 遅れます」の文字…

その時点で、こりゃスゲ~目 と思いました。
「大丈夫、私たちが乗る予定の電車は15分遅れてるから間に合うよ~」

なんかもぉ、バッチリな感じでした。

で、昼過ぎに鎌倉駅に 到着し、小町通りに入ってすぐの蕎麦・和食処(峰本さん)のガラス窓に、参政党のポスターと 神谷さんのポスターが2枚 貼られているのを見て
「えっ👀⁉️」
ここで、これに出逢うとはーーーーーみたいなwww 
またまた テンション爆上げ⤴️


食事の前に、先にお参りしましょ…ということで、いざ、八幡宮へ、、、
平日なのに、結構な人出でした。


お参りをすませてから、おみくじを引きました。
鎌倉八幡宮の 鳩みくじ…
なんとびっくり 私が「凶」で、友達は「大凶」
これまた、すごいね状態w

友達の大凶は、あとは上がるだけだからね。
凶は、まだ大凶があるも~ん。
今年に入ってから、私のおみくじは、小吉、末吉、そして 凶…
おみくじは 写メを撮って、ポケットにしまいました。(その写真が無い笑い泣き)

友達が「あっちの方に行ってみない?」と言うので 移動すると、「凶、大凶のおみくじは (このように結んで)こちらの箱の中へ」と書かれた箱が置かれていました。

わぁ~特別な箱だ、、、でも、そこを通らなければ、見つけられなかった箱でした。
友達のひと言が すごいw⤴️⤴️

「凶」の教えにどのようなことが書かれていたかというと… うろ覚えですが😆

波は 上がったり、下がったりするもの…波とは そういうものであると理解したら本物…

要するに 上がり下がりに右往左往したり、一喜一憂しちゃだめ~ってことかと心得ました。
波の間に間に、身を委ね~善しも悪しきも感謝して、、、お願い


昼食は 15時半過ぎに こちら峰本さんにて…
峰本 小町通り店



ちりめんじゃこと しらすのご飯、しらすと豆腐の茶碗蒸し、蕎麦コロッケ、サラダ、そばっく(そば粉で作ったスナック風)…

とても美味しかったですラブラブ

お会計の時に「参政党員なんです」って言ったら、「今日お二人目です」と…
なんか嬉しい この繋がり笑ううさぎ

今年から 支部の集まりにも 顔を出そうと思っていたところだったので、この出逢いにも感謝でしたラブラブ


峰本さんのトイレの個室には、このようなポスターも貼られていて、思わず もう一度スマホを持って トイレに行きましたw
その写真も無いので、Xから お借りしました😅

国の財源は税金じゃなかったびっくりマーク


ほんと、素晴らしいトイレww


峰本さんの近くに ズンダ(だだちゃ豆)のお饅頭やズンダの甘酒を売っている小さなお店があり、そこのおじさんと仲良くなりましたw
桜🌸が満開な頃、また来ます…と、お約束音譜



そんなこんなの 楽しい1日の 終わりに
神様の お試しが さっそく やってきました。

スマホ 真っ暗事件ww真顔
やはり、焦ったわ爆笑

でも、これ リセットサイン?!
 



執着や問題への手放し、、、ほほぉ~


うーん🤔、昨日の朝、言ってた通り…鶴岡八幡宮の神様に、呼ばれちゃった感じの 1日でした…

日々 是 精進中😆


最後まで お読み頂き、真に ありがとうございます🙏💕



Have  a  good  day ラブラブ


飛び出すハート