最初に言っておきますが、私は人種差別をするつもりもなく、韓国人を愛していることをお伝えしておきます。

この話を 押し付けるつもりもありません。
ただの独り言です。。。


今 政治の世界で 夫婦別姓を主張する方々がいらっしゃいますが
私から見ると あぁ あの方たちの祖先は朝鮮半島の方ね(その他中華系と共産主義者)、、、と思えるのです。

選択的夫婦別姓制度とか言うらしいですけどね。
女性の社会的な不便、不利益って言いますけど、そんなに不便なんですかね~


推しは 韓国人ですので 推しのお母様の苗字は推しとは 違います。
家族の中で、母親だけが 別姓です。
子どもたちは 父親の姓を名乗りますから、母親だけが 別、、、

韓国人として生まれ育った人には なんの違和感も無いのかもしれませんが

私は いやだな~ 好きな人の姓を名乗りたいし、家族の中で1人だけ 除け者のような気がしちゃうもん。
離婚するのを前提なら 別れる時に楽かもしれないけど~

日本は 結婚したら同一姓ですが
男性の姓を名乗っても良いし、養子縁組をすれば女性側の姓も名乗れます。
もし 別姓が良いのなら 内縁の婚姻関係でもよろしいでしょう。
ペンネームを使っても良いかなw(法律には関係ないけど…)
日本は 本当に そういう点は 自由です。

だから、何故 選択的とはいえ、夫婦別姓をわざわざ法律に取り入れなくてはいけないのか、よくわかりません。
私の考え方は 古いですか⁉️
まぁ、古い人間ではありますがw😅

韓国と 同じにしろと おっしゃいますの?



何故 韓国が夫婦別姓なのか、こちらを読むと わかります。



試し腹 最悪だーー 日韓併合のあとから無くなったんですよ。







ラブラブ