はいさい🙋


先日ネットニュースにこんなのが

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/57f151072cb45dc4a25d1a2fb3c3d1d6e714de9c&preview=auto


要は

過去に37℃を超えなかったのは…

沖縄県だけで

沖縄県は実は避暑地なんです


と言う記事なんですが

分かるは人には直ぐに分かるのですが

どっから見てもネタ記事(笑)

北海道は広いのでもちろん涼しい所もあるし

他の地域も涼しい所はある

要は地域のある所だけ暑いって話なんですけど


コメント欄が皆さん真面目で面白い😆

中でも面白かったのが


同じ沖縄でも宮古島は特に涼しく感じます

木陰に入ってそよ風が吹くと夏の晴天でも結構快適

同じ日に石垣島から移動しても違いを感じたんですが水が染み込みやすい土地なので湿度が違うのでしょうか??


変わらんよ🤣






しかも、論点ズレてるしね😅


と言う事で

避暑地沖縄に行きましょう(笑)