はいさい🙋


梅雨明け間近の石垣島

この時期は美味しい物が目白押し

この時期に来る方は参考にしてみて


今の味覚の旬は


・カツオ

本マグロは終わり、

これからはカツオが旬を迎えます

そろそろ刺身屋さんにも出回るかな

夜光貝は禁漁に入りました


・新米

スーパーでも新米が出てますね

石垣島産の「ひとめぼれ」

機会があれば食べてみて


・マンゴー

マンゴーもいよいよ本番

ゆらてぃく市場でも売場が広がって来ました


・南国果物

パインはもちろんの事、

今はパッションフルーツが多いかな

もしいろいろ食べて見たいなら

以前書いたバラビドー観光農園で

いろいろ食べれますよ




他にも…


・サガリバナ

夜にしか咲かない花ですね

・夏の天の川



・南十字星



他にもたくさんありますが
この時期は見どころ満載なので
是非石垣島に☺️