はいさい🙋


八重山そばの美味しいところ数あれど

ほとんど食べてきた私が

最近感動する程美味しかったそば屋さんがココ


石垣島アダンショップ&カフェ

場所は白保にあり
国道沿いにあるので見たことがあると思いますが
ちょっと地味なので気付かないかも😅

私も今まで知っていたけど
通りすぎていたお店で
たまたま入ったら「大当たり」でした

注文したのは屋号にもある
アダンそば 1000円

左にあるメンマみたいのがアダンです
まずアダンを食べてみると
たけのこをもっとシャキシャキさせた感じ
とても食感が楽しく美味しい
旦那さんがアダンの新芽を取りに行ってるとの事
三枚肉も柔らかくそばに合う味付け

なんと言っても美味しいのがスープ
あっさり系では石垣島でもトップクラスかも
出汁の香りがいいんですよ
普段はスープは飲み干す事はないんですけど
知り合いと二人で完飲😆

店内もコーラルが敷き詰めてあり
南国感溢れてます☺️

これから美味しいそば屋さんどこですか?
と聞かれたら間違いなくココを推薦します
今まで私の八重山そばランキングトップである
空港の「やいま村」をとうとう抜きました🎉

まだそこまで有名じゃないので
行くなら今ですよ