はいさい🙋


石垣島でありそうでないのが 

「日本蕎麦屋さん」

石垣島で蕎麦をメインにしているのは

私が知ってる限りで3件


その中でも一番有名なのが

美崎町にある「ひらのや」さん


入口の雰囲気がたまりません😆


入ってみると

カウンター5席程、奥にテーブル席と座敷が

メニューも豊富で

定食セットやうどんもありました


私が頼んだのは

「かき揚げ定食」1100円



溢れるかき揚げ丼と蕎麦、お新香、ペンネサラダ
が付いてきます😌

かき揚げの天ぷらはもちろん内地天ぷら
変わっているのがゴーヤーが入っている😳
サクサクのかき揚げに
たまに来るゴーヤーの苦味が新鮮
ちょっと濃い甘辛のタレが内地を思い出させる🥲
蕎麦はもちろん美味しくて
色から見ても関東風かな👍

やはり八重山そばも美味しけど
日本蕎麦は心に染みるなぁ

ちなみに観光客には
こんなメニューがあるのでお試しあれ