はいさい🙋


とある日での職場


週6日勤務の方は連休差し上げますので

たまにはゆっくり休んで下さいと

珍しい上司のお言葉😊


連休だと…

波照間島にお泊り、又は与那国島行っちゃうか✨

といろいろと思考を重ねていた所

上司から

石垣島のfrecciaさんは明後日から連休で…


???


明後日って急過ぎないか…

しかも天気予報は雨☔…

ハイ終了しました😭


この悔しさを癒やすには

スイーツしかない😆と、検索すると

めちゃめちゃ美味しそうなかき氷がありました✨


そのかき氷がコレ


糸氷と言うそうです

内地ではあるらしいけど

石垣島初上陸

見た目で分かる美味しいやつ🤤


早速食べてみると…

中までちゃんストロベリー



かき氷の常識が覆させられました

口に入れた瞬間、何も無くなります…

だけどしっかりかき氷

シャリシャリ感はなくふわふわ~

右上の練乳かけたら

そりゃ美味しいに決まってる😅

左上にある冷凍フルーツは酸味があって

口の中のベリー感をリセットしてくれて

また美味しくかき氷が食べられる☺️

驚くべきは

頭がキーンってならない😳

私はすぐに痛くなるので

これは嬉しい誤算

特別な作り方なのでキーンってならない

と教えて頂きました


店内は




あまり広くないけど

落ち着いた感じでよし👍


メニューはこんな感じ


離島ターミナルから徒歩1分

730交差点からも徒歩1分

こんなロケーションなのにお客様ゼロの穴場感(笑)

難点は店の分かりづらさと

エレベーター無しの3階なので不便


でも

これから石垣島で流行る可能性があるので

行くなら早いうちにね




カフェ ラクシュミー

ポーたまおにぎりの向かい、名嘉商会の3階ですよ