はいさい🙋


前から美味しい八重山そばを

食べさせる店があったのは知っていたのですが

なかなか行く機会がなくて忘れていました…😅

そんな中、

知り合いから美味しかったとの情報を得て

行って来たのは

「ダイニング英」


入口がオシャレなお店は

美味しいと相場が決まってます👍


で、今回注文したのは

「はなぶさそばセット」1200円


先ずは見た目からして
器のこだわりがいいですね
ここのそばは自家製で木灰自家製麺となってます
この木灰自家製麺
ガジュマルの木灰で濾した水を数ヶ月寝かせ
強アルカリの水で練り上げた麺だそうです

では実食
そばはツルツル食感で
八重山そばを食べてる感じはしません
ただ、実感がないだけで美味しいは美味しいです☺️
新たな八重山そばですね、
付け合せの種類が多くて嬉しい
ヌカ漬けは石垣島では珍しく
もずくは普通三倍酢とは違う香りのあるツユで美味
れんこんのきんぴらも小魚が入っていて
工夫がされています。
ご飯は選べて白米か古代米 油味噌が乗っていました
デザート ぶどう?のゼリー

金、土、日の営業なので
白保さんご村の日曜市と合わせるといいかもよ😀

実は依然書いた
「白保を散策しよう」は
ここに行く為だったんです😊