はいさい🙋


石垣島は奥が深い…

まだまだ知らない美味しい物があった✨


実はこのお土産

3年程前から知っていて

正直、キャラ物だと思って敬遠していたのですが

食べてビックリ😳

めちゃくちゃ美味しい☺️


その商品は

mantafrog 石垣島クッキー


名前の通りマンタの形をしたクッキー


たまたま店前を通り
冷やかしでブログのネタにいいかと入ったら
オーナーさんがいて話しを聞くと
このクッキー作りのこだわりの熱さが凄い😀
試食を食べて更に驚き
キャラ物扱いして申し訳訳ない😅
今まで食べた石垣島のお菓子で一番美味しい❕

それもそのはず
裏の原材料を見たら

卵は沖縄産、石垣島産
砂糖はきび糖で石垣島産
バニラビーンズも石垣島産
そして
塩は米原の海塩
正に石垣島クッキー💯

お値段は
白マンタ 6枚で1200円
ミックス 6枚で1278円

島の方は島割あるのでちょっとお得🉐

場所は
ユーグレナモールのすぐ近く
八重山郵便局の前です
マンタフロッグで調べてみて

他にもいろいろクッキーがあって
試食も出来るので
お土産におやつに買ってみては🎉