はいさい🙋


それは先日の夜の事…


仕事終わりの深夜1時

買物しようとコンビニに寄ったら財布がない😳

そう言えば

家に忘れて来たことを思い出す。

買物前に気づいて良かったと思いつつ


いつもの帰り道をゆっくりドライブ

そうしたら

後ろから赤色灯を付けたパトカーが

まぁ、悪い事してないので普通に走っていたら…


突然パトカーからサイレンが鳴り

「前の車止まりなさい」😳

素直に止まると、警官が近づき

「後ろのナンバープレートの電気が点いてないよ」


私は????


後ろのナンバープレートの電気なんてあるの?

そしてツイてない事に

財布忘れたので、免許不携帯…

警官から冷たいお言葉

「整備不良と免許不携帯です」


さよなら私のゴールド免許😭



そこで奇跡が✨



突然猛スピードの車が私の横を通過

焦る警官が

「あなたより怪しい車なので追跡します、

 今回は問題にしないので、直ぐに直して下さい」



まさに危機一髪😅

なんとかゴールド免許を死守出来ました😊


でもね、

後ろナンバープレートの電球切れなんて

みんな気がつくのかなあ🤔