はいさい🙋


石垣島でお土産でお菓子買うなら

何を買いますか?


大抵は

ちんすこう、紅芋タルト

ですよね😀


だったら

ちんすこう、紅芋タルトは

石垣島で製造された物がいいですよね✨

実は

私もつい最近知ったのですが

ちんすこう、紅芋タルトを

石垣島の自社工場で作っている所があるんです❕


それがこのお店

「もとむら屋」


ユーグレナモールに入っているお店です。


今回試しに買ってみました


このなんとも愛くるしいパッケージ
紅いもタルトのパッケージなんか
新石垣空港の場所が昔のまんま。笑

お味はお店に試食があるのを食べましたが
昔ながらの変わらぬ味って感じで
やっぱちんすこうはベーシックに限る❕
と改めて感じさせられましたね😀

今まで
紅芋タルトは御菓子御殿と言っていましたが
これからはこちらにいたします🙇