はいさい🙋


今回は

移住して驚いた台風の話

あくまでも私の体験談ですので

それが沖縄だと思わないで下さいね✨

最後に本日の海模様の動画ありますので

そちらもどうぞ👍️



その①

玄関の前に○○が❗


私の住んでるアパートは3階

台風の夜で暴風雨

仕事が終わって(ブラック企業)帰宅すると

玄関の前に大きな蟹が😲

帰ってきた私を、

大きなはさみで威嚇してます…

何とか傘で追い払い、事なきをえましたが

何で3階に…

翌朝には居なかったので一安心✨



その②

クーラーが効かない❗


これは真夏の台風🌀

暴風雨の一夜が明け

石垣島はめちゃくちゃいい天気☀️

あまりの暑さにクーラーつけたら

何故か冷たい風が出ずに送風だけ

いろいろやりましたが直らず…

しょうがないので窓を開けたら

衝撃の光景が…

クーラーの室外機が外でぶら下がっている❗

詳しく言うと

私のアパートの3階の外に

固定されている室外機が落ちて

パイプだけで繋がっている状態…

まさに宙ぶらりん。笑

すぐに電話して業者に来て頂きましたが

修理に二週間

クーラーなしの最悪の夏になりました。



おまけ


石垣島に移住して最初の台風🌀

いろんな人に聞いていたので

食料品をストックし準備万端❗

そして

案の定停電🔦

これは想定内だったので

カップメンでも食べようかと思っていたら…

我が家のコンロはIH❗

当たり前ですがIHは停電で使用不可…

しょうがなしに買い置きの

レトルトパックカレーを

米なしで食べてました😢

台風一過後

カセットコンロをすぐに買いに行きました笑


懐かしいなぁ…

その後もいろんな台風経験をし

今では停電時でもダウンロードした映画を

熱々のご飯を食べながら

楽しむまでになりました😃笑


最後に本日17時

石垣島大浜の海です