はいさい🙋


2023となりもう一週間

石垣島の年末年始は

どうだったかと言うと…


とにかく天気が悪かった😢💦

ほぼ毎日暴風注意報+雨☔

でも、これは毎年の事

前年までとの大きな違いは


観光客がメチャクチャ多い❗


これは知り合いから聞いたのですが

石垣島を代表するホテル

「ANA インターコンチ」「アートホテル」

は満員御礼✨


飛行機も久々に増便✨


それに伴い

悲しいことに

ポッタクリレンタカー復活💢


年始も

観光客のランチ難民が町に溢れ

普段並ばない店も開いていれば

かなり並んでいましたね。


そして

観光客のUターンラッシュで

空港は大賑わい



3日、5日と空港に行きましたが

共に入場規制



しかも飛行機も渋滞で上空旋回笑

島人も驚きの

写ってない左のPeach合わせて
6台も駐挺してました😲
ちなみに普段は多くて3台位かな

そして
本日1月8日は
消防出初式
写真は石垣市から拝借

これで正月行事がほぼ終了かな。