はいさい🙋


沖縄と言ったら

虫が大きいってよく聞きますよね…

全く異論なくその通り

虫は大きくいろんな種類を見ます…


実は

私は大の虫嫌い、

足が多ければ多い程嫌いで

足がなければ無い程嫌いです❗


だから

石垣島の夏の夜は本当に大嫌い❗


でも、

我が家は築5年の3階

ここまで高くて、築年数が短いと

あまり虫の侵入はありません

この家に4年程住んでますが

今の所

ヤモリ3回、小さいG1匹くらいです

運がいいだけかも知れませんが

ラッキーです😃


ちなみに一階のエントランスは

虫が凄い…

圧倒的に多いのが大きなG

次いでヤモリかな。

他にも

ムカデ、カミキリ、カマキリ、ヤスデ

バッタ、コオロギ、蟹、など

いろんな虫がいますね…


私はメガネが曇っている間にすり抜けますが

恐怖しかありません…


ちなみに

私が行った職場アンケート調査で

一番家に出没する虫は…

「ヤモリ」こっちでは

「ヤールー」と呼び、

Gや蜘蛛を食べる益虫として

家守なので殺さないらしいです


とにかく

虫は私の天敵❗

お願いだから家には出ないで😭