はいさい🙋


梅雨も明けたし

海が超綺麗✨


そうなると

釣りにいっちゃいますよね🎵

超感動レベルの海で釣りを楽しむ

これぞ南国住んでいる特権❗


では行って来ましょ😃



こんな感じで突き進み


この先端で釣りを始めると


先ず釣れたのは
「アメリカ」
和名アメミフエダイ
魚の柄がアメリカの国旗みたいなので
島ではこう呼ばれてます



次に釣れたのが
ぴんぼけですが
「オグロトラギス」
キスの天ぷらの沖縄バージョン


次に釣れたのは
「ミーバイ」
これはでかかった✨
こっちでは、マース煮、刺身で食べる
結構高級魚🐡
まぁ、私は食べないので
同行者にあげちゃいましたけどね😅

本日の釣果
アメリカ 3匹
トラギス 1匹
ミーバイ 4匹

なかなかの釣果だったのでは☀️

梅雨明けの石垣島
最高の石垣島を楽しんで
このブログに書いていきますので
お楽しみに✨