もはやぴえん超えてぁふりかぞぉ | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

ぁしたがっこぁる。。。

もぉむり。。。🥺

がっこのぉくじょぉにぁふりかぞぉ🐘飛んできて

がっこやすみになんないカナ。。。

 

 

おっと、これはすみません。

どうも、ヌシです。

 

あんま進んでないけど定期的に進捗報告をって思って。

今ね、えー、なんて言ったらいいだろ、

真ん中?くらいまできてんじゃないかな。

いや、三分の一ぐらい?

 

ツクフェスのイベント発生条件設定

(「スイッチ1がonのとき」とか 「変数3=12 」とか設定するあそこ)に対して

「なんで2つまでしか設定できねえんだよ!」ってキレつつ

まあまあ順調にやってます。ええ。

 

 

あとね、今日さ、昔作ろうとして結局ボツったゲームの

プロット?っていうの、出てきて。

いつのだろ、3年は前なのかなあ。

見てみたのよ。

 

要約するとね、

女の子(主人公)の両親は市長と仲がいいと。

で、市長は仲が良すぎて話しちゃいけない秘密もベラベラ喋ったと。

そして後々「あれもしかして話しちゃいけないことまで話した?」って市長がなって

殺人鬼を主人公の家に差し向けました。

殺人鬼は両親を無事やり、ついでに主人公もやっとこうと思ったんだけど

運良く主人公は外出中。

「女の子いねえんだけどどうする市長サマ?」

ってかけた電話の向こうの市長は運悪く裏取引の最中だった!

電話から裏取引の内容が全部流れてくる…(なんでだよ)

 

そんなこんなで市長は「やべえ裏を知られた以上殺人鬼を捕まえないと。

そして両親伝いに秘密を聞いた可能性のある主人公も捕まえないと。」

ってなって、二人は牢にぶちこまれる。

これは、そんな少女と殺人鬼の逃亡譚……的な。

 

 

ボツった理由は簡単。

台本書くペースとゲーム作るペースがおもしろいぐらい噛み合わなかった。

完成した状態を100としたら

台本50

ゲーム15とかだった。

 

 

さて、そろそろ終わりだね。

 

 

 

 

ぁしたがっこやだぁ。。。🥺🐘