作者がとにかくうるさい王道RPGが面白い。【じゅえる・くえすと!】 | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

ことごとく出しゃばってくるのほんと嬉しい。

 

 

作者が長男に頼まれ制作。小学一年生でもプレイ

可能なRPG.2H程。作者の妄想付き。

 

作者 ゆーゆー(敬称略)

作者🆔 75422

 

ジャンル 現代、育成、短編、簡単

制作時間 455時間18分

評価 4・5

 

 

前にもいつかの時に言ったけどさ、

子どものためにゲームを作るって本当にほんわかするよね。

ゲームにまみれたこのご時世で、

ゲーム作れる親なんて誇らしくなっちゃうよ。

 

 

ストーリーはとにかくメタかった。

メタいってもう死語なのかなー。

 

あと、このゲーム「こどもよう」と「おとなよう」があるんだけど、

もちろん「おとなよう」でやりました。

ただ「こどもよう」のステータスも見ました。

お互い大好きなんだね。

 

 

 

突然作者から電話がかかってくる主人公カップル。

 

 

 

 

なんでこんなカスミ危機感持った言い方なの。

「まさか…嘘でしょ…?」的な。

 

そして不法侵入。

 

 

そうして始まるメインストーリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、「ジャンル : 現代」のくせに

スライムとかわきまくるこの世界で

普通の高校生2人が武器を持ち戦います!

 

で、この武器も問題。

 

 

高校生が銃を持つな!

 

 

的確に腕を撃つな高校生!

 

そして、ひとステージクリアするたびに

二人がただただイチャイチャするだけの

ストーリーが見れるようになります。

 

ただ、それよりも歴代主人公たちがワイワイしてるの見るのが楽しい。

 

高校生組の大人っぽさにことごとく引く中学生組。

 

そして、

 

 

なにこの可愛い生物。

「よっ!」じゃねぇよ可愛いなぁ。

 

 

ということです。

それじゃ、ゆーゆーさん。

楽しいゲームをありがとうございました!

 

戦闘ゲーム久しぶりにやった…