折り紙で最俺作ってみた。 | 3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

3DSのRPGツクールの面白そうなやつを紹介したい。

何に対しても新参者なので親戚の赤ちゃんを見るような目で見ていただけると幸いです。ばぶぅ( ・∇・)

所要時間約7時間半(お昼ご飯込み)

 

最近暇なもんでさ、やっちゃった。

ドンッ!

 

 

どうよ!

そこそこいい線いってると思うんだけど。

 

ただ、フジさんのアイコン。

いっつも思うけどこの横の赤いのなんなんだろ。サンゴ?

 

今回はそーゆー自慢なだけなんだけど、一応参考動画置いとく。

暇なら作ってみてね☆

 

キヨ猫

 

 

フジ

 

 

 

と、ネットに落ちてたこれ。

 

 

ヒラビット。

 

 

 

ボブミク

 

 

と、

 

 

 

 

と、

 

 

 

これかな。

 

どの動画参考にしたとかあんま覚えてないから間違えてるかもしれないけど大体こんな感じ。

あとは工夫ね。

富士山のサンゴとか、ボブミクの体と顔のつけ方とか。

 

ちなみにね、難易度としては

 

ヒラ…簡単

フジ、キヨ…そこそこ

こーすけ…異常にむずい

 

っていうのが私の見解。

あと、アドバイスじゃないけど、

ボブミクの顔になるシンデレラは動画通りにって

頭のお団子作らないように気をつけて。

 

あとそうそう、追加でもう一個。

ヒジキの三人は同じ大きさの折り紙だけど、

ミクだけ顔、体両方とも4分の1サイズ。

 

もっと言うとヒジキは17・5 × 17・5。

ミクは7・5 × 7・5。

ミクのネクタイとかフジのサングラスとかはセルフサイズ。

テキトーにやった。

参考までに。

 

以上、自慢でした。