「思考が物質に変わる時」(アマゾン・リンク)

 

本書の中には、周波数が人体に与える影響も書かれている。

 

 

0~4ヘルツというデルタ波が脳内で最も多発して

 

いる時に、成長ホルモンの分泌量も最多になる。

 

 

 

記憶や空間学習能力に関わる海馬内の神経をつなぐ

 

シナプスは、超低周波であるデルタ波0.16ヘルツで

 

最も活動が盛んになることがわかった。

 

このことから、デルタ波を用いて記憶と学習効果

 

上げることが期待できる。

 

 

アルツハイマー病でも、睡眠中、シータ波とデルタ波

 

が主な脳波状態になると、脳内のアミロイドβは消え、

 

毒性のある物質がきれいに取り除かれる。

 

 

寿命を司ると言われる、染色体の先端にあるテロメア

 

の長さを補うテロメラーゼの生成に関するRNAと

 

5種類のタンパク質を分析したところ、

 

これらの分子が最も共鳴するのは、0.19と0.37ヘルツ

 

に対してだった。

 

 

0.5~3ヘルツのデルタ波が、神経細胞の再生を刺激する

 

ことを発見した。

 

 

 

他にも本中には、シータ波やアルファ波、ベータ波、

 

ガンマ波などの興味深い記述があるが、

 

要するに、人体は、色んな周波数の影響を受けている

 

ということになる。

 

 

人が聴くことができる周波数は限られているが、

 

アルフレッド・トマティス博士の骨伝導聴力

 

によると、

 

頭頂骨で、8000ヘルツに共振し、

 

後頭骨で、4000ヘルツに共振、

 

頚椎で、3000~2000ヘルツに共振して、

 

以下はだんだん下がって行って、

 

最後は、250ヘルツとなっている。

 

 

と言うことは、証明はされていないが、

 

528ヘルツの愛の波動とか、

 

4096ヘルツ付近の天国の門を開くとか、

 

ソルフェジオ周波数とか、

 

言われているが、

 

 

骨の共振による作用で、人体に何らかの影響を

 

与えている可能性があると思う。

 

 

 

以下は、まだよくわかっていないので、

 

現段階では、多少効果のある縁起物程度に

 

私は考えているが、

 

もしかしたら・・・(笑)。

 

 

 

【最強金運】億万長者が発している波動と共鳴しよう!宝くじ高額当選確率を上げよう!金運ソルフェジオ・金運アップ・勝負運・ギャンブル運・波動共鳴・シンクロニシティ・引き寄せ

 

 

超強運【龍神波動】聴き始めた瞬間から劇的に運勢が上昇する!528Hz×4096Hz×シータ波4Hz・波動共鳴・邪気を祓う・願望実現・シンクロニシティ・引き寄せ

 

 
 
他にも、色々あるので、探してみるのも楽しいかも(笑)。​​​​​​​