まるちゃんも
樹木さんもいってしまった
好きだったよ



まるちゃんは、広島カープの
丸ちゃんではないですあせる

今さらですが…
さくらももこさん、樹木希林さん、
大好きでした


さくらももこさんの
オールナイトニッポンを
小学生の頃に録音して、聴いていました

さくらさんの声は
アニメのまるちゃんの声にそっくりで

笑い方とか、喋り方とか、
まるちゃん、そのままで。。。

本当に面白かったです

ちびまる子ちゃんは
私が小4くらいの頃にテレビ放送が始まって

もともと、マンガ本のファンだったので、
テレビアニメになると聞いた時は
嬉しかったな音譜


今も、アニメ放送が続いていて
まさか、自分の子供と一緒に見られるとは
思っていなかった目



樹木希林さんは、
周りの人に左右されることなく
我が道を歩くひと、というイメージで

本当に魅力的な人だった

なんで、ロックンロールの内田さんと
別れないのか…
最初は不思議だったけど

私も結婚して、
10年経って…

樹木さんの気持ちが
わかった気がします


内田さんの中にある
純粋に輝くものがあるから
別れられないのだと、
何かで読んだ


これ、
凄く腑に落ちた


私もそうなので。